戦争

36年ぶりの念願の新作!『トップガン マーヴェリック』

トップガン マーヴェリック

トップガン マーヴェリック』2021年11月19日(金) 日米同時公開決定!2種の胸熱デザインに心躍るムビチケも発売開始 - SCREEN ONLINE(スクリーンオンライン)
SCREEN ONLINE

どうも、おこめです。

今回は1986年に公開された『トップガン』の36年ぶりの続編である『トップガン マーヴェリック』について書いていきます!

超クールでハートフルな物語を堪能できます!

作品情報

監督ジョセフ・コシンスキー
脚本アーレン・クルーガー
エリック・ウォーレン・シンガー
出演トム・クルーズ
マイルズ・テラー
ジェニファー・コネリー

あらすじ

アメリカ海軍のエリート中のエリートパイロットを養成する「トップガン」を卒業し、数々の戦果を上げてきたマーヴェリックは、ある日トップガンの教官に任命される。遂行困難なミッションに挑むトップガンメンバーの選考を任されるが、危険と隣り合わせの高難易度の訓練を達成できないまま、刻一刻とタイムリミットは迫る…果たしてミッションを無事に遂行することはできるのか。

トレーラー

 

 

 

 

↓ 以下感想です!

 

 

 

感想 ※ネタバレ注意!

恐らく上映が始まってから「観に来てよかったな」と思うまでのスピードが一番早かったのは本作かもしれません!(30秒くらい?)

冒頭の「デンジャー・ゾーン」が流れた時点で鳥肌でした!まさかこの曲を映画館で聞けるとは!

さらにマーヴェリック登場からの前作で乗っていたカワサキのバイク!!

他にも前作で登場したキャラクターの登場やシーン等、前作を見た人へのサプライズ要素が多く、青春時代に「トップガン」を見ていた世代にはたまらないだろうなという内容でした!

トップガン卒業生チームが2対1で挑んでも軽くあしらい、トップガン卒業生が遂行困難な訓練を一発成功させるマーヴェリックの主人公感がカンストしています。

前作で主力だったF-14が再登場し、その機体で第5世代戦闘機と戦うシーンは最高でした!

生意気だったハングマンがマーヴェリックを救うシーンは、前作のアイスマンを救うマーヴェリックと重なってグッときました!

あとは前作でビーチバレーをやっていて、「アメリカならアメフトやれよ!」と思ったものですが、今作でやってましたね!



お問い合わせはコチラ!