ホラー

日本でもランキング1位になり話題を呼んだNetflix配信映画『呪詛』

incantation

呪詛 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画
Filmarks

どうも、おこめです。

今回は、日本でもNetflix映画ランキング1位になった台湾発のホラー映画です!

作品情報

監督ケヴィン・コー
脚本ケヴィン・コー
出演ツァイ・ガンユエン
カオ・インシュアン
シーン・リン

あらすじ

リー・ルオナンは6年前、あるタブーを破ったことで、呪いを受けてしまう。

その呪いはルオナンの子供ドゥオドゥオにも影響を及ぼし、ドゥオドゥオの身に危険が迫る。

ルオナンはあらゆる人に助けを求めるが、呪いは容赦なくドゥオドゥオを蝕んでいく。

果たしてルオナンとドゥオドゥオは呪いに打ち勝つことはできるのか。

 

トレーラー

 

 

 

 

 

↓ 以下感想です!

 

 

 

 

感想 ※ネタバレ注意!

まずは一言感想から。

久しぶりのPOVホラーかつ二度と見たくない系ホラーでした!(いい意味で)

普段ホラーは余裕なんですが、深夜に一人で観たので普通に怖かったです!

特に霊媒師の奥さんが後ろ向きながら近づいてくるところとかは目を背けずにはいられませんでした!

本作はPOVホラーですが、どうしてカメラを回しているのか気になって映画に集中できないことが多々あります。

本作もそれっぽい理由を付けて撮影していますけども、「さすがにその場面では撮影しなくない?」と思う部分もいくつかあって気になりました。

ラストはこの映画を観た人全員が呪いを受けるというオチ。呪いを分散させることでドゥオドゥオも助かります。

小さい頃、自己責任系の怖い話とかを読んで夜寝れなくなったりしましたが、それを思い出しました。

ストーリー展開、ホラー表現もありがちなものではなく、予想をいい意味で裏切ってくれて、楽しめました!

仏母の顔は夢に出てきそうなインパクトでした。一生記憶の隅に刷り込まれるので、蓮コラとか苦手な方は視聴注意です。

総評としては、さすがNetflixでランキング一位になった映画、とても楽しめました。

皆様も暑い夏の深夜に本作を見て、私と同じように呪いを受けてみて下さい。



お問い合わせはコチラ!